水原希子さんのUFO目撃談を書いたら、今度はアイドルグループ、AKB48の小嶋菜月さんがUFOを見たというニュースが入ってきた。以下は、それが発覚したときのツイートである。

(注)きゃんでぃは、小嶋さんの愛犬の名前。

 
ツイートには、ファンやフォロワーたちがいろいろと書き込んでいるが、それはそれとして、小嶋さんの興奮ぶり、感情の高ぶりが伝わり、リアリティを感じるのはわたしだけだろうか。緑色に光っていて、空から降ってきた……いったいこれは何だろう。そして、目撃場所はどこなんだ。

小嶋さんはAKB48でもグラビア系で、「よく鼻血を出す」という。宇宙人マニア界では、朝起きて枕元に鼻血がついていたら、その晩に宇宙人にアブダクションされていた可能性があるともいわれているが、小嶋さんがどういうタイミングで鼻血を出すのか気になるところだ。AKB48といえば、ひところは「小さなおじさん」の話題で盛り上がっていた。大島優子さん、倉持明日香さん、小野恵令奈さんたちが目撃していたが、今後はUFOを目撃するメンバーも増えてくるだろうか。

ところで、小嶋さんのUFO目撃は9月30日夜で、10月1日深夜にかけてツイートが繰り返されている。10月1日といえば、別件でちょっとしたUFO騒動があった。関西の民放でUFO目撃事件が報じられたからだ。番組名は「ちちんぷいぷい」(MBS毎日放送)で、「神戸市上空でUFO未確認飛行物体が出現」とまじめに(←ここ重要)放送され、話題になった。これは小嶋さんがUFOを見た日よりも前の、9月29日17時頃と9月23日11時頃に、神戸の高取山で目撃され、映像が撮られているようだ(残念ながら、わたしはまだこの番組を見ていません)。このうち23日は多数の飛行物体、いわゆるUFOフリート(大編隊)が出たという。神戸はもともとUFO目撃多発地帯であるのだが、同じ関西圏で、この7月に大阪湾上空にUFOフリートが出て、それもテレビで取り上げられ話題となった。なんだか、映画「UFO学園の秘密」を国内公開まであとわずかというタイミングで、UFOがいろいろなかたちで姿を見せてくれているような気がしてならないのはわたしだけだろうか。

アカイ★コウジ

UFO目撃情報記事
四コマ漫画ノンフィクション
WANTED! 宇宙人!!
WANTED! 宇宙人!!

SHARE